皆様こんにちは。
今回は性についてのお話を書いてみようと思います。
独身の方でパートナーがいる方、既婚者の方はセックスしていますか?
中にはそんなの面倒くさい、疲れている、今のパートナーとはそんな気になれないなんて言ってしていない方いらっしゃるかと思いますが・・・
皆さんは体にいいことだということをご存じでしょうか?
セックスレスという言葉は、日本ではありますが、欧米では使われることが少ない言葉みたいです。
ちなみに、セックスレスとは、日本性科学会が1994年に定義したところによると、「特別な事情がないにもかかわらず、カップルの合意した性交あるいはセクシュアル・コンタクトが1ヶ月以上ないこと」を指します。ここでいう「セクシュアル・コンタクト」には、キス、ペッティング、裸でのベッドインなども含まれていますと記されています。
ヨーロッパにセックスレスのカップルが少ない背景には、そもそもヨーロッパ人にとってセックスは「基本」である、という考え方があります。
日本では、セックスレス夫婦が欧米に比べて多いのは事実です。しかし、セックスレスでの離婚率は欧米に比べて少ないのです。欧米では、セックスをすることが夫婦、カップルでは当たり前のことなんでしょうね。
日本で、セックスレスが多い夫婦の要因はなんでしょうか?
男性(夫)
・女性(妻)にセックスを求めて拒絶されてしまうことで、また誘って断られる可能性があるから求めることをしなくなる。
・女性(妻)に性的魅力を感じない。興奮しなくなった。抱きたいワクワクがなくなってきた。
・年齢や仕事やストレスなどにより、ED気味になった。また、女性(妻)にだけED気味になる。
・女性(妻)を女性として見られなくなった。女性(妻)以外の若い子としてみたい。
女性(妻)
・仕事と家事の両立で疲れているから、早く寝たい。
・男性(夫)と生活していくうえでの同志的存在に変化した。
・子供がいるからする意味がない。子供優先。
・男性(夫)とのセックスが気持ちいいとは思えない。濡れない、痛い、感じない。
・男性(夫)の快楽のために使われている気分になる。自分を悦ばせてくれない。
・男性(夫)に性的魅力を感じない。
・男性(夫)とするより、自分でするほうが手軽に性的興奮を発散できる。
男性と女性で同じ要因なのが、性的魅力をかんじなくなったですね。他にも要因があると思います。
また、女性の要因のなかに、男性(夫)とのセックスが気持ちいいとは思えない。濡れない、痛い、感じないや自分を悦ばすセックスではなく男性(夫)の快楽の為のセックスについてもありますね。女性は、いつまでも女性でいたいですし、結婚してから、男性(夫)の前戯が減り、男性(夫)が射精すれば終わりとなれば、女性(妻)はセックスを嫌がりたくなりますね。
男性(夫)はいつまでも女性(妻)を一人の女性として接する必要があります。この部分が、日本と欧米の夫婦のセックスの違いですね。男性(夫)は、女性(妻)とセックスレスになり、浮気・不倫をする人がいます。そこから段々と夫婦の溝につながる可能性があります。そして、女性(妻)は、いつまでも一人の女性として接してもらいたいですし、女性の永遠のテーマといえば、大げさかもしれませんが、そのくらい女性(妻)を大切な一人の女性として接することで、セックスレスが減る可能性が多いですよね。
近年は、男性(夫)より女性(妻)の浮気・不倫が多い傾向になります。それは、女性(妻)は一人の女性として接してくれる男性がいれば、男女の関係になってしまう傾向にありますね。
世の男性(夫)の皆さんは、女性(妻)を労っていますか? 女性(妻)に対して、一人の女性として接していますか? 女性が悦ぶことをしていますか? 男性を責めるような感じになってしまいましたね。
そもそもセックスをすることで、男性(夫)女性(妻)にも、ホンモンバランス、精神的な面、肉体的な面にいいことがたくさんありますからね。特に女性(妻)にとっては、美につながるいいことがありますよ。